Android 『シャドウバース (Shadowverse)』12月1日にリトルケイブで行われたシャドバ公式対戦会の模様をお届け!準優勝者のデッキコード紹介

12月1日にゲームカフェ「LITTLE CAVE(リトルケイブ)」で行われた、シャドウバースの公式対戦会の模様をお届け!


 
リトルケイブでは、美味しい料理と500種類以上のボートゲームが楽しめます。シャドウバース公式対戦会ですが、アットホームな雰囲気の店内で行われるので、気軽に参加できます。

リトルケイブならではの大会の模様と今回は準優勝者のデッキも教えてもらっちゃいました!

▼前回の模様とお店の雰囲気はこちら
▽第2回マスク女子が行く!おいしいごはんが楽しめるゲームカフェ「LITTLE CAVE(リトルケイブ)」【読者特典あり!】
第2回シャドウバース公式対戦会!

 

リトルケイブHPはこちら

 
▲司会進行は、前回に続きシャドバ道場でもおなじみの
シャドウバース公式ライターのkuroebiさん!  
会場の雰囲気はとってもアットホーム!今回は、ゲードラ編集部からワルッシーが参戦します!
 
▲やる気満々!
 
和やかな雰囲気の中、シャドバ公式対戦会がスタート!
 


 
▲ワルッシーの大会
参戦記
は近日公開です!
お楽しみに!  
kuroebi氏も大会の合間を縫ってルームマッチで参戦です。
 

 

▲やっぱりみんなkuroebi氏のプレイが見たい!

▲どうやら負けてしまった模様

カードゲームは運も重要!ランクの差があっても「絶対」がないのが醍醐味です。
 
▲勝利の笑み

 
また、会場では今回も「じょーじ」さんが
ラテアート
を作ってくれました!
 
▲これはぜひ生で見て下さい!
 
▲りんどん♪りんどん♪
可愛い///
日本一のラテアーティスト「じょうーじ」さんの公式Twitterはこちら

リトルケイブの大会は試合に負けてしまっても、他の人とのルームマッチやお店のボードゲームで思う存分遊べます!ゲームカフェならではの楽しみ方ですね。
 


そしてついに・・・

・・・

・・・

 

決勝戦はぐりん氏vsげんなり氏の対戦です!



▲ぐりん氏(左)/げんなり氏(右)


激闘の末、優勝の座を勝ち取ったのはげんなり氏。

 

優勝者にはオリジナルスマホバッテリーがプレゼント
▲あまり出まわっていないダークネス・エボルヴ版
 
▲準優勝のぐりん氏にデッキを見せてもらいました!

▲ウィッチの超越デッキです

 

大会は敷居が高いと感じている人も多いと思いますが、リトルケブの公式大会はとってもアットホーム!準優勝のぐりん氏も大会参加は今回が初めてとの事です。

気になってるけど中々行くチャンスがないって方はこの機会にいかがですか?

やっぱりリアル対戦は楽しい!ぜひ参加してみて下さいね!

次回の予定は12月20日(火)

※予定は変更になる場合があります。

詳しくは公式HPやTwitterで確認して下さい。

公式HPはこちら
公式Twitterはこちら

▼前回の模様とお店の雰囲気はこちら
▽第2回マスク女子が行く!おいしいごはんが楽しめるゲームカフェ「LITTLE CAVE(リトルケイブ)」【読者特典あり!】